記事一覧

フェアトレードチョコが再入荷♪

2015.01.08 (木)

ファイル 258-1.jpg

冬のおたのしみ,フェアトレードチョコレートが入荷しました。
いろいろな味が楽しめます♪

原画展をながめながら,どうでしょう。

クリスマスラッピングもどうぞ♪

2014.12.14 (日)

ファイル 253-1.jpg

12月に入り,ハックルベリーブックスで買ってくださった
「アドベントカレンダーを子どもと楽しんでいます」…との
うれしい言葉をいただいています。

クリスマスまでカウントダウンとなってきました。

ハックルベリーブックスでは,プレゼント用のラッピングも
お気軽におまかせください。
何種類か包装紙もご用意しています。

きょうは,
「こちらの包装はステキなのよ…と紹介してます」
と言ってくださる方があって,うれしかったです。

省エネラッピングではありますが,
色合いやシールなどいろいろ考えるのは楽しいのです。

まだまだ,クリスマスのすてきな本,かわいい雑貨,ありますよ。

ファイル 253-2.jpg
今週16日(火)は,花と雑貨の展示販売&カフェイベント
「カフェ・フラワリング」も開催します。
お買い物のついでに,ちょっとのぞきにいらしてください。

17日(水)アプリコットのクリスマスおはなし会(幼児~)
22日(月)あかちゃんからのおはなし会(0さい~)も
まだ空きがあります。ぜひどうぞ♪

店長のフリーペーパー「本の虫めがね」

2014.11.27 (木)

ファイル 249-1.jpg

今年の夏にようやく発刊した
店長のフリーペーパー「本の虫めがね」(0円・モノクロ版)。
vol.2ができました。

店に来て下さった作家さんのことや,
本の紹介,奥山が新聞や雑誌などに書いた記事などを
載せています。

店のレジのところにありますので,
よろしければ,お持ちください♪♪♪

遠方で取りにいらっしゃれない方はこちらをどうぞ!(カラ―版です)

「本の虫めがね」vol.1
ファイル 249-2.jpg
ファイル 249-3.jpg

「本の虫めがね」vol.2
ファイル 249-4.jpg
ファイル 249-5.jpg

クリスマスの本もならびました☆

2014.11.13 (木)

ファイル 246-1.jpg
今年もまた、クリスマスを楽しむ本、クリスマスに贈りたい本、
いろいろならべました。

ファイル 246-2.jpg
「やっぱりこれ!」というロングセラーから、新しい作品まで…。
厳選の本たちです。

クリスマスラッピングの準備もOK!
ご来店お待ちしています♪

新聞に書きました!

2014.10.29 (水)

今年から、読売新聞のライブラリー欄に,
ときどき,漢字一字のお題で,本の紹介を書いています。

10/25の夕刊には,読書の秋にちなんで
「読」というテーマで紹介を書きました。

ファイル 243-1.jpg

今回紹介したのは
ファイル 243-2.png

ファイル 243-3.jpg

の2冊です。

今回の紹介記事の個人的な裏テーマは,
今,問題となっている,
集団的自衛権をめぐる「憲法解釈」のことなのですが…。

もちろん,そのへんはともかくとしても,
どちらも,すてきな,おもしろい本です!

ページ移動