記事一覧

大野隆司個展 & 本まっち柏

2018.04.26 (木)

ファイル 442-1.jpg

4/21~ずっと念願だった大野隆司さんの個展が開催されています。
今回のテーマは「山月記」。
朗読かみしばい用に描かれた絵を,すべて展示しています。
ファイル 442-2.jpg

大野さんは,現在は金町にお住まいですが,
柏で版画のイベントや展示をすることも多く,
「柏のねこ版画家」ということでも,長くご活躍です。
私が店を始めてからも,
すぐにお手紙をくださったり,DMを送ってくださったり,
「本まっち柏」のために絵を描いてくださったり,
なにかと応援してくださっていました。

ファイル 442-4.jpg

本まっち用に描いてくださった絵。

ちょうど,22日は,春の「本まっち柏」もあり,
ハックルベリーブックスも,本まっち&大野展で,
たくさんの方が立寄ってくださいました。

ファイル 442-3.jpg

今年の「本まっち柏」は,パレット柏と3丁目界隈の
2会場で開催。初の試みでした。

3丁目のいろいろなお店の軒先でのライブ感は
やはり楽しいのですが,今年は,まさかの30℃近い夏日。
出店者さんはちょっとつらそうでした。
その点,パレット柏は,会場としては快適ですが,
偶然通りかかって参加…という感じにはなかなかなりません。

それぞれに,一長一短…。
でも,いろいろと試してみることでわかることもありました。
今回は,当日ボランティアで手伝ってくださった方もいて,
出店者さん,会場を貸してくださっているお店,来場者さん,
多くの方に支えられて,「本まっち柏」も,もう6年目。
また秋に向けて,じっくり考えていきたいと思っています。

ファイル 442-5.jpg
大野隆司個展は,今週の土曜日28日まで。

オリジナル版画や額絵,ねこ版画グッズなども楽しいです。
大野さんも,毎日,在廊してくださっています。
ぜひ,どうぞ!