記事一覧

ふくろうのフ―ちゃんも5月で7さい♪

2017.05.05 (金)

ファイル 397-1.jpg
ハックルベリーブックスのふくろうのフ―ちゃんは,
5/13で7さいになります。
元気に育ってくれていますが,昨年,健康診断に行って,
とうとう性別がわかりました。

じつは,フ―ちゃんは,女の子だったんですね!
体重の感じから,うすうすはわかっていたんですが。

まあ,どちらであっても,かわいい風律ちゃんを,
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ファイル 397-2.jpg
フ―ちゃんは,年に2回くらい,羽根の抜け変わる時期がありまして,
今もちょうどその換羽期にはいっています。
そのときに,風切り羽根も,一年で20~30本生えかわります。
そのぬけた風切り羽根は,小さい体にもかかわらず,
びっくりするくらい大きくて,立派で,
とても捨てがたいので,いつも5月にプレゼントをしています。

ファイル 397-3.jpg
今年も,本日から,本をお買い上げの子どもさんと,
ご希望の大人の方に,風切り羽根をプレゼントします。

ファイル 397-4.jpg

ちょうど,5/10~16は愛鳥週間でもありますので,
この貴重な羽根を眺めつつ,鳥たちの世界に
思いを馳せていただければと思います。

ファイル 397-5.jpg
店では,鳥の本フェアもやっています。
鳥の本って,どれも,美しくて,自由で,愛情あふれていて,
読んでいると,元気がでます。

ぜひ,どうぞ。